出産祝いのカタログギフト

■出産祝いのカタログギフト

出産祝いにカタログギフト、と言われてピンと来る方は少ないと思います。

大体この種類のギフトといったら出産祝いというよりは結婚式の引き出物、というのがお約束ですしね(様々な年代の方に対応した引き出物として人気、という認識が強いですし)。
...と私も思ってインターネットで検索してみたのですが、あるんですね、出産祝い用のギフト。
私が出産したときにはなかったので、ちょっとびっくりです。
こちらが専門に扱っているお店のようですよ。


■ベビー用のカタログギフト

ベビー用のカタログギフトは何が違うかというと、そのまんま「赤ちゃん用品カタログ」になっています

産まれてちょっと経てば握れるようになりそうなぬいぐるみのガラガラや、食事のときにお世話になるよだれかけや離乳食セット、お風呂で大活躍のベビーソープなどなど、即戦力になりそうなものが揃っているのがポイントの高いところです。

料金体系は5000円、8000円、10000円がメイン。出産祝いの予算に合わせて選べそうですね


■楽天のお店

楽天では赤ちゃんの出産祝いのカタログギフトのお店に「マタニティ&ベビー api-baby」さんがあります。

選べるギフト・アリーナ【Arena】4,500円コース【出産内祝、内祝いなどのお祝い返しに】
別途配送量が600円かかるそうですが、10,500円(10000円分)を購入すれば送料は無料になるそうです。
直接新しく生まれた赤ちゃんに送ってあげることもできるようですが、その場合は目セージカードはつかないとのこと。
何かお祝いのカードを添えたい場合は、一度自宅に送ってもらってカードをプラスしてから渡すほうがよさそうですね。


■出産祝いにママにおしゃれなプレゼントを!

出産祝いといっても、もう子供はいっぱいいるからなあ...
という方はカタログギフトもいいですが、ここは一つ選び方を変えて、ママにおしゃれなプレゼント、というのはいかがでしょうか。

人気インテリアブランドのフランフランならば、シンプルでどんなお部屋にも馴染むおしゃれなインテリアがたくさん揃っています。
個人的なお勧めはフランフランの大きなビーズクッションで、ふかふかで授乳やリラックスタイムにも最適(男の人に送るのもいいです)。喜んでもらえると思いますよ。


■カタログギフトの割引について

カタログギフトの割引はたくさん発注した分安くしますよ...というものが多く、出産祝いのお返しにカタログギフトを利用するとその恩恵が受けられるようです。

割引を大きく謳ったウェブサイトの「カタログギフト割引.com」では、直販の強みを生かしての20%?の割引を実現しているので、
出産祝いのお返しをどうしようか行き詰った時はおすすめです。
安く上がる分、ギフトのグレードを上げてお返し...という選び方もいいですね!

出産祝いのカタログギフトの関連記事

▲出産祝いのカタログギフトトップに戻る