出産祝いのベビー服

■ベビー服の出産祝いギフトについて

ベビー服は出産祝いのギフトの定番の一つです

新生児向けの50から60センチ、70センチ程度のサイズのものを贈る方が多く、
バーバリーなどの普段は買わないだろうブランド物のベビー服を選ぶ方もいるようです


50%off♪ 【お買い物マラソン0610送料無料】贈り物にいかがですか♪ バーバリー (BURBERRY) ベ...

また、ちょっと高めの日本製を出産祝いにチョイスするのも手です
つい買ってしまう激安のベビー服は中国製なのですが、
日本製は洗濯しても縫い目が痛まないなどの配慮がされているので長持ちしますよ。


■ベビー服といえば?

ベビー服といえば国産・中国産が多いですが、
現役ママの間で熱い注目を浴びているのがスウェーデンやデンマークなど、北欧のベビー服。
ポップな柄物や可愛い色物など、洗濯してもへたれないオーガニックコットンものなどおしゃれなアイテムがたくさんあります。

それにあまりお店に出回っていないので他の赤ちゃんと服がかぶらないのもポイントの高いところ。

北欧の服はネットでの入手が中心になりますが「Pure Heaven」「FIXONI」などのブランド物なら楽天でも出産祝いのギフトとして入手できますよ。


 50%OFF! Pure Heaven春夏物◆オーガニックコットン100%カエルさん半袖ボディスーツ(★56★62cm)


■出産祝いのギフトについて

出産祝いのギフトに多く選ばれるのがやっぱりベビー服
プレゼントした服を着た写メールが送られてくると、なんとも嬉しい気持ちになるそうです。

服も嬉しかったのですが、 私個人が非常に喜んだのが赤ちゃん用の肌着
可愛い柄物の半そでのロンパース(ボディスーツみたいなのですね)は夏には部屋着として大活躍したので、
夏場に生まれる赤ちゃんにはセットにしてプレゼントしてもいいと思いますよ。


■激安ではないけどおすすめな商品

激安ではありませんが、これからの季節の出産祝いにプッシュしたいのが「腹巻き」。

エアコンの効いた部屋ではお腹が冷えてしまって風邪をひいちゃう、なんてこともあります。

ちょっと高いですが、ほぼ日刊イトイ新聞で期間限定で発売している「ほぼ日はらまき」の赤ちゃんサイズ(3,000円)が出産祝いにお勧めです。
可愛いデザインながらも使いやすいですし、ちょっと奮発してお揃いのママのはらまきを一緒にプレゼントしても喜ばれそうですね。


■ベビー服の種類とは?

ベビー服とは種類がちょっと違うかもしれませんが、出産祝いにすると喜ばれるかもしれないのが楽天の「ほほえみ工房」で販売している「湯上りポンチョ(2,415円?」。


サラッとした肌触り裏地ガーゼ仕様になった湯上りポンチョ 長袖バージョン

これはタオルとガーゼ地で出来ている「湯上りに着るバスローブ」のようなもの。
お風呂上りにスポッとかぶせて拭いて終了、と全身を拭くのに不慣れなお母さんにはとても喜ばれると思いますよ。
出産祝いの予算に余裕がある方は洗濯の洗い換えにもう一枚予備をプレゼントしたらさらに嬉しいのではないでしょうか。

出産祝いのベビー服の関連記事

▲出産祝いのベビー服トップに戻る