出産祝いの電報について

■出産祝いを伝えたい!

出産祝いの気持ちをいち早くメッセージにして伝えたい!
という方ならば、やっぱり電報が一番でしょうね。今ならインターネットでも送れますし、
可愛い人気キャラクターのぬいぐるみ電報ならば出産した赤ちゃんが大きくなった後可愛がってくれるかもしれません。

文例サンプルもありますし出産した病院と病室がわかれば送り方も簡単なので、出産して母子ともに順調!という方に出産祝いのプレゼントを送ってみてはいかがでしょうか。


■人気キャラクター

人気キャラクターのぬいぐるみ電報を数多く取り扱っているのが、インターネット通販サイトの楽天。

ここの目玉は、花束を抱いた可愛らしさ抜群のリラックマ、黄色いぬいぐるみを抱いたミッフィーなど家に飾ってもにっこりしてしまいそうなぬいぐるみです(2,625円?)。
リラックマの他にも「こぶたのピース」「キュリアスジョージ」「ブリトー」など、出産祝いにもぴったりな可愛い動物のぬいぐるみもありますので(2,520円?)、色々探してみてくださいね。


■出産祝いの電報

出産祝いの電報を取り扱っているところは数多いですが、NTT東日本での出産祝いの人気ナンバーワンは「スヌーピーDENPO」。
3000円とぬいぐるみ付きの電報の中でもスタンダードな値段ながら36cm(全長)の本格派のスヌーピーの巨大ぬいぐるみ+かわいいバッグでお届けというお得感が人気を集めているようです。

NTTのぬいぐるみはどれも大きい上とても可愛らしく仕上がっているので、大きくなったら改めて赤ちゃんに喜んでもらえると思いますよ。


■アンパンマンのキャラグッズ

アンパンマンといえば、子供に大人気のキャラクター。

「絶対グッズは買わないだろう」と高をくくっていたお母さんも、グッズを買っていた...という、不思議な魅力を持ったキャラクターです。

以前アンパンマンはNTTでぬいぐるみ電報が作られ、出産祝いとして絶大な人気を得ましたが、
残念ながら数量限定生産であったために現在はレアなぬいぐるみとしてオークションで取引もされています。
できるものなら、もう一度生産してもらいたいものです。


■電報といえば

電報と言えば、文例そのまま使って結婚式で読み上げるもの...というイメージがある方もいると思いますが、出産祝いにも使えるんですよ。
NTTの送り方の例でなるほど...と思ったのが、里帰り出産した奥さんへ、旦那さんからの出産祝いのメッセージに電報を使う、というもの。最近は職場の理解も深まってはいるものの、なかなかタイミングばっちりで駆けつけることはできないので、こういうのがあるとちょっと奥さんも嬉しいかもしれませんね。

出産祝いの電報についての関連記事

▲出産祝いの電報についてトップに戻る