出産祝いにギフト券を贈ってみよう!

■出産祝いのギフト券について考えてみましょう
出産祝いでギフト券を贈ろうかな、でもなんだか薄っぺらいし、何だか見劣りしそう...なんて思う方もいるかもしれませんが、二人目のお子さんの出産祝いなどでこっそりと喜ばれるのが商品券。

もう子供のもので家が大変なことになっている家などは、ちんまりした物を出産祝いに贈ると喜ばれたりもするんですよ。

ギフト券といっても様々な種類がありますので、商品券だけにとらわれずに探してみるといいですよ。

■ギフト券を贈るのに便利なもの
ギフト券で贈ると地味に便利なのが、amazonや楽天のギフト券。

実際にこれらは紙ではなく「電子マネー」として送られるので、手元に明確な物が残らないのが欠点ですが(amazonは印刷して送れます)様々なグッズを安く買える金券としては非常に便利なものですよ。
出産祝いの時は、前もってメッセージカードを送っておき、そのあとで楽天キャッシュやamazonのギフト券を渡すようにするといいかもしれませんね。

■ギフト券で人気なもの
ギフト券で人気を集めているのが、ハーゲンダッツの商品券

でも、母乳で頑張って育てようとしているお母さんに甘いアイスクリームは嬉しいけどちょっと遠慮したい食べ物(乳腺炎になってしまいますから)。

できるなら出産祝いには別の物にした方がいいと思います。

困った時はVisaやJcbなどの商品券を使うのもおすすめ。ただ、VisaやJcbのカードは販売店が大型デパートや家電量販店(ヤマダ電機など)に限られているので、購入の際はあらかじめ販売店を確認しておくのがポイントです。

■出産祝いのギフト券の種類

出産祝いのギフト券にも種類が色々ありますが、生まれた赤ちゃんに贈ってもいいなと思うのが「図書券(当然図書カードでもOKですよ)」。

買い揃えたいけど、いざ買うとなると意外とお金がかかるのが絵本。

「赤ちゃんに絵本をどうぞ」などというメッセージと一緒に贈ってみてはいかがでしょうか。

購入も色んなところでできますよ。
図書カードはピーターラビットなど可愛い柄の物が多いので、プレゼントにお勧めなもののひとつです。

■出産祝いに贈るなら?
出産祝いを贈るなら、ズバリ「出産祝いギフト専門店(本当にあるんですよ!)」の商品券を贈るのも一つの手です。

インターネットショップの「baby Gift rua」では、店舗の商品を買える商品券も販売しているんですよ(5,000円単位で販売中)。
少々お高めで5000円だと選べるアイテムも限られますがおしゃれなものも多いので(インテリア性の高いものが多いです!)、友達一同でお金を出し合ってちょっと頑張って10000円くらいのギフトを贈ると喜ばれるかと思いますよ。

出産祝いにギフト券を贈ってみよう!の関連記事

▲出産祝いにギフト券を贈ってみよう!トップに戻る